給湯器

流れ出る熱いモノ

「ぞわぁ…」がおしえてくれたこと

【この記事は オープニング/エンディング Advent Calendar 35日目の記事です】 ぼくが紹介したいOPEDのなかで真っ先に思いつくものはTVアニメ「少年メイド」のエンディングテーマ「ずっと Only You」です。なぜこの曲を選んだのか、理由は一つです。つまり、…

台湾旅行記その一

8月の中旬に5日間ほど台湾に行ってきました。今更ですが、色々と備忘録もかねて旅行記を書きたいと思います。 今回は高鐵3日間フリーパスを使って台北、高雄、台中の3都市を周ってきました。 行きはマイルが貯まっていたのでJALの特典航空券を利用して、往…

こじらせ的2016秋のおすすめアニメ

いよいよ2016年秋クールも開始から一ヶ月と少しが経とうとし、それぞれのアニメに対する評価が固まってきたので、完全に独断と偏見とこじらせで選ぶ誰得おすすめアニメランキングを発表します。 第3位 私がモテてどうすんだ 第3位は私がモテてどうすんだです…

12歳。 ~いい年して女児向けにハマるおたくたち~

最近ぼくを含めたTLのおたくが現在放送中の12歳。というアニメにハマっている光景を見かけます。これはいわゆる女児向けアニメなのですが、何故このようなおたくたちがハマるのでしょうか。完全に本来のターゲットから外れているように思えます。しかしその…

ビューカード一体型Suica定期はapple payに移行できる

先日ついにapple payが日本でも始まりましたね。ぼくはもちろんサービス開始からすぐに使い始めようとしたわけですがそれが一筋縄では行かず… ?w pic.twitter.com/DItBken9uB— おゆ (@OyuGen) 2016年10月24日 ビューカードのSuicaを登録しようとするとこの…